お世話になります。

 令和になり約3週間です。初めはピンとこなかった令和の響きにもだんだん慣れてきたような。慣れてないような。

慣れてないといえば、アルファベットでRと書くときに平成はHEISEIだからH、令和はREIWAだからR。よしOK!と変な納得をするし、年月日とだけ書いてある用紙に令和元年と書くか令和1年と書くかで悩み、Yahoo!で検索しどちらも間違いではないことを調べて確認しておきながらも西暦で2019年と書いている私。ちなみに年号と元号も表現的にはどちらでも良いようです。これもYahoo!情報ですが、令和になってからいろいろと検索することが増えました。私の使っているPCはれいわを変換すると最初に変換されるのが例話です。令和は5回目に出てきます。スマホだと令和が最初に出るのでなんか面白い。そういえば、昭和から平成に変わったとき大正生まれの祖母に「お婆ちゃん大正・昭和・平成って3回も年号が変わっとるがー。すごーい」って言ったような記憶があるのですがそんな事を言ってた私も3回変わったことになる。いつか令和生まれの子供たちに昭和生まれだって、すごーい。と言われる時が来るんだろうなぁ。あーぁ。

よく時代は繰り返すといいますが確かにファッションやメイクもそうで私が若いころに流行ったファッションやメイクを今の10代の子達がしているのをみかける事があります。若い子たちはやはりそれなりに着こなし、メイクも今風にしている。今風というのも変ですが、そしてなにより可愛いです。懐かしいなぁと思っても流行りでも若い子の真似はダメダメ!一度その流行りを経験しているので着こなしもメイクもまるで当時をおもいだしたかのように昭和感満載になり、しっくりくるがかなり笑えます( ´∀` )

気づいたらバブル全盛期のような風貌になりかねないので危ない危ない。と思いながらも、自分がお年頃と言われていた昭和の終わりから平成の初めをとても懐かしく思い出します。今も楽しいけれど青春だったあの頃も楽しかったな~。

令和も楽しく頑張りましょう(^^♪

ご用命はこちらまで↓

リフォーム・水まわりの快適サポート

株式会社れんざき設備

TEL 0858-85-5077