こんにちは。

お世話になります。

猛暑日が続きますが体調など崩されてませんか?

今日から8月です。もうすぐお盆なので、昨日、墓掃除をしてきました。

午前中は陰になり涼しいだろうと頑張ってたのですが、お昼前にはダウン寸前でもう一頑張りというところでギブアップ。

今年は、妹と二人なのでいつもの年の倍の速さで進んだのですが熱中症になるのは怖いので今日のところは終了。

掃除をしながら、子供の頃、お婆ちゃん達が背中に「みの」みたいなのをつけてたのを思い出し、なんであんなの着けてるんだろう?と不思議に思っていたけど今となっては凄くわかるし欲しいなぁとさえ思うなぁと、背中に受ける太陽のジリジリ感に焼けるわ~(;´Д`)となりながら話しました。やはり昔の人の知恵ってすごいです。その凄さがわかるようになってきた自分たちも違う意味ですごい!。(歳とったわ)

「来年も7月の最後の日曜は休みを取って手伝いに来ようかなぁ」と言ってくれた妹の言葉もとても嬉しかったです。

そして何よりも、私は午前中3時間ほどで、ヘロヘロになってしまうのに、この暑さの中、毎日、一日中、外で仕事をされている皆さまには、本当に頭の下がる気持ちでいっぱいです。

どうか、熱中症などにならないよう気を付けて頑張って下さい。

それでは、たくさんイベントのある8月ですが、くれぐれも事故の無いよう、頑張っていきましょう。

ご用命はこちらまで↓

リフォーム・水回りの快適サポート

株式会社 れんざき設備

TEL 0858-85-5077