お世話になります。

長らくご無沙汰しておりました間にコロナウイルスが世界中を脅かし、この話題を聞かない日はありません。

 明日は我が身と案じても目に見えない敵に対抗するには今、自分に出来ることをするしかないのだと思います。

 テレビやyoutubeでは芸能人の方々の家での過ごし方やゲーム等が話題になってますが、私には考えても思いつきません。

  そこで、やっと思いついたのが断捨離です、日曜日、外出をやめて、挑戦してみました。

 昨年、断捨離の講演会に行って聞いた時の話を思い出しながらしましたが、いくら着てないといえども高かったなぁと思われる洋服を袋に入れることは出来ずじまいに、そしてタオルはどんどん新しい物を使って行きましょう!使い古したタオルは雑巾と同じですよ!と笑顔で話された講師の先生の言葉もむなしく、「この使い古した感の吸収力がいいんだよなぁ」という自分の方が勝ってしまい、本気の断捨離とはなりませんでしたが、部屋の一角は片付いたかな?ぐらいにはなりました。

あとは休日や連休に予定していたことをやめて自粛することにしました。多分、同じような方も多いのではないでしょうか?各々が考えて協力したり努力した分、早く世の中が元の生活に戻れる日がくるといいなぁ。と願います。

 大変な世の中ではありますが

「今」を見つめなおす機会だと

「自分」を見つめなおす機会だと

日々を過ごしていきたいと思います。

 

 睡眠は免疫力を高める効果があるのだそうです。いつもより少し早めに就寝するのも今だからこそ出来ることかもしれませんね。

 

皆様、体調にはお気をつけてお過ごし下さい。

 

ご用命はこちらまで↓

リフォーム・水まわりの快適サポート

株式会社 れんざき設備

TEL 0858-85-5077