お世話になります。

今朝はとても冷え込むと思ったら雪が降っていました。

確かに師走ともなれば雪も降るし寒くなるのは当たり前のことですよね。

でも毎年思うんです。もう12月かぁ~、早いなぁ~って。ついこの前まで暑かったのになぁ~って。

ちょうどその暑かったのになぁ~の頃に毎年、大義寺山の奉仕作業があるのですが、この度、多年にわたる貢献ということで感謝状と共に散岐小学校のお友達からたくさんのメッセージを頂きました。嬉しい限りです。

 そんな大義寺山ですが、私は河原町の散岐地区にある山という事は何となく知っていますがどんな山なのか?と聞かれると返答に困ると言うのが正直なところでした。が、メッセージを読んでいるとロープで遊んだり整備されて広くなったので安全に鬼ごっこができるようになって嬉しい。など、大義寺山の何となくの雰囲気が浮かんできました。併せて作業後にきれいになった写真をみて、ここで遊んでるんだなぁ~って想像することもできました。

 子供は外で遊びましょう。と言うのも遠慮しがちになった昨今、外遊び大好きで走り回って遊べる場所がある地域ってありがたいことですよね。

いつまでも、自然と子供たちのあふれる笑顔を守っていきたいものですね(^^♪。

 

ご用命はこちらまで↓

リフォーム・水まわりの快適サポート

株式会社れんざき設備

TEL:0858-85-5077