お世話になります。

 子供が通っている学校のクラス懇談会と親睦会に参加してきました。

人見知り傾向にある私は緊張したままです。そして会は始まり、クラス懇談会につきものの自己紹介のスタートです。

まずい、3番目だ。何を言おう。他の保護者さんはとても上手にぺ~らぺら話されます。うわぁ、私の番だわぁ。ドキドキが止まらないまま自己紹介をしました。

そして、約1時間の懇談会が終わり次は懇親会、昼食付きの懇親会。なんと学食のお弁当(今回のブログはこれがメイン)を頂いたのでした。私の時代は、学食といえば焼き飯か麺類が定番でした。今は手作りのお弁当まであるんですね。しかも500円なんて。ご飯は温かいし見た目も鮮やかできれいでそこら中から「おいし~」「幸せ~」の声。毎日弁当を持たせている側の私たちからすると誰かにお弁当を作っていただくというのがどれだけ幸せな事か。

知らなかったのですが、大会前には勝負に勝つ!というゲン担ぎでカツがつく食べ物を食べる生徒さんもいるようで。毎日母ちゃんの弁当でなくてもたまには学食でっていうのもいいですね。なんて懇談会での真剣な表情が一瞬にして笑顔になり、このお弁当きっかけで話が盛り上がりわいわいと楽しい時間を過ごすことができました。お弁当と学食の方に感謝です。

緊張はしたけど参加してよかったなぁ。と思いました。

連休は台風のようですが、みなさん気を付けてお過ごしください。

ご用命はこちらまで↓

株式会社 れんざき設備

電話0858-85-5077